Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月: <span>2023年4月</span>

月別アーカイブ: 2023年4月

「入善ジャンボスイカ グミ」をいただきました

JAみな穂さまより、「入善ジャンボスイカ グミ」の寄贈がありました。 5/1(月)に配布予定です。 お子様が、グミを持ち帰ってきたことをご確認いただいた後、ご賞味ください。

◎緊急連絡 4/25(火)について

入善警察署からの情報によりますと、本日、4/24(月)午前4時ごろ、入善町上野地域で強盗未遂事件が発生し、犯人は現在も逃走中であるとのことです。  つきましては、学校の対応を以下の通りとします。 ・本日の部活動については …

どんな委員会や部活動があるのかな?

5・6限に生徒会説明会がありました。 委員会紹介           部活動紹介             1年生のみなさん、自分で考えて、頑張ることができそうな委員会や部活動を選びましょう!  

ア~ド~ジャン!!(1年生)

今日は各クラスで人間関係づくりをしました。 アドジャン・トークというゲームで、メンバーや題目を変えながら話しました。           ~~ 生徒の感想より ~~ 「初めて話した子とも仲よく話すことができた。」 「違う …

想いを一つに!(2年生)

いよいよみんなでジャンプの練習が始まりました。     先生のアドバイスを基に生徒たちで練習を進めていきます。 今日の記録は3分間で1組47回、2組31回でした。 目標は100回以上!! 40人の力を合わせて頑張ろう! …

新しい仲間と、新しい生活。(1年生)

中学校生活2日目。 今日は新生活への準備の時間が多い1日でした。 通学に使う自転車を点検。ステッカーを貼りました。   学年集会では、中学生としての心構えや日直、清掃、給食等、生活についての説明がありました。   多くの …

対面式を行いました。

全校生徒が一堂に会して、対面式を行いました。 式の始まる前、新入生を待つ先輩たち。 私語をせず、場の雰囲気をつくります。先輩、かっこいいです! 新入生の入場後、式が始まりました。   新入生代表の挨拶 在校生代 …

学年集会を行いました(2年生)

2年生で初めての学年集会を行いました。 まずは2年生所属の先生の自己紹介です。 学年主任の先生から、生活の中で意識してほしいことのお話がありました。 ①当たり前のことを当たり前にする。 ・身だしなみを整える。 ・時間を守 …

気を引き締めて!(2年生)

今日は中教研学力調査です。 国語、理科、英語の3教科を受けました。   テストや試験は受けた後も大切です。 これまでの学習の成果を確認し、さらに力を付けるステップにしましょう!

先輩としての自覚、パワーアップの40人!(2年生)

今日は入学式でした。 新入生のために、素晴らしい合唱を披露しました。   先輩として、頼もしい歌声に感動しました。   美味しい給食(今日はカレーでした!)を食べた後、新しいクラスで集合写真を撮りました。 1組 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 朝日町立朝日中学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.